利用規約

みらぴかは、株式会社みらぴか(以下、「当社」といいます。)が提供するサービスです。みらぴかのご利用にあたっては、本利用規約(以下、「本規約」といいます。)を承諾していただいたものとみなし、本規約の遵守を前提とさせていただきます。

第1条 定義

本規約の用語は以下の通り、定義します。

1.「本ウェブサイト」とは、当社が“みらぴか”の名称等を付して、インターネット上で提供するウェブサイトまたはページをいいます。

2.「当サービス」とは、当社が提供する、オンライン相談、オンライン3者面談、テキストで相談、オンラインセミナーを指します。

3.「相談者」とは、当サービスの提供を希望し、本規約に同意の上、申し込みを行う個人または法人を指します。

4.「サポーター」とは、オンライン相談等を担当する当社スタッフを指します。

5.「利用者」とは、相談者及びサポーターを含む、本ウェブサイトを利用する者全てを指します。

第2条 適用

1.本規約は、相談者と当社との間の当サービスの利用における一切の関係に適用されるものとします。

2.当社は当サービスに関し、本規約のほか、本ウェブサイトにて、ご利用にあたってのルールの投稿等(以下、「個別規定」といいます。)を行うことがあります。個別規定は本規約の一部を構成するものとします。

3.本規約の規定が前条の個別規定の規定と異なる場合には、個別規定の規定が優先されるものとします。

4.オンライン会議ツールや決済サービスなど、第三者が提供しているサービスについては、当該サービス提供者の規約が適用され、本規約は適用されません。

第3条 サ-ビス内容

当社は、以下の内容のサービスを提供します。

1.オンライン相談
サポーターが、相談者に対して、当社の指定する通信手段を利用して実施するサービスです。
保護者の方の「お子さまの進路選択・就職等」に関する相談に対し、サポーターが支援を行います。
オンライン相談の時間や料金については当社のウェブサイトに表示する時間・料金とします。

2.オンライン3者面談
サポーターが、相談者に対して、当社の指定する通信手段を利用して実施するサービスです。
保護者とお子さま、保護者お二人など、サポーターが相談者2名の相談を伺い、支援を行います。
オンライン3者面談の時間や料金については当社のウェブサイトに表示する時間・料金とします。

3.テキストで相談
サポーターが、相談者に対して、当社の指定する通信手段を利用して実施するサービスです。
テキストベースでやり取りをし、保護者の方の相談に対し、サポータが支援を行います。
テキストで相談の時間や料金については、当社のウェブサイトに表示する時間・料金とします。

4.オンラインセミナー
当社の指定する通信手段を利用して実施するサービスです。
お子さまの進路選択や就職に役立つ情報、子育てについて理解を深めていただける学びを、当社が提供いたします。
オンラインセミナーの時間や料金については当社のウェブサイトに表示する時間・料金とします。

第4条 当サービス利用上の諸注意

1.当サービスは、仕事を紹介する支援、特定の他機関を紹介する支援(リファー)は行っておりません。また、相談者の悩みの解決について保証するものではありません。尚、以下の場合には、当社、またはサポーターの判断により当サービスの予約受付や当サービスの提供をお断りすることがあります。

(1)相談者が実在しない場合

(2)相談者が届け出ている電子メール・LINEアカウントの連絡先に連絡がとれない場合

(3)相談者が届け出ている情報に嘘の内容があるか、又はこれに類する不正確な内容の記載が含まれている場合

(4)相談者が精神的に不安定と判断される場合

(5)相談内容が進路やキャリアと大きく逸脱している場合

(6)専門医等の治療が必要と思われる場合、もしくはすでに通院中の場合

(7)自傷行為や他害の恐れがある場合

(8)法律的な解決が必要と判断される場合

(9)反社会的勢力等である、または反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っている場合

(10)相談者について、本規約に違反することがあった場合

(11)相談申込者が未成年である場合

(12)その他当社が不適当と認めた場合

2.当サービスは医師法等法令を遵守し、サポーターは、医療行為となる診療行為、診断行為および投薬指導等は行いません。当サービスは、医学的診断や治療の目的で提供するものではないことをご理解ください。

3.医療機関への相談の要否は、必ず相談者ご自身で判断してください。本サービスを利用中、若しくは利用後に、相談者等の心身状態などが悪化した場合でも、当社は一切責任を負いません。

4.第1項において当社が相談者の予約を承諾しないと判断した場合について、当社はその不承諾の理由を公表いたしません。

第5条 相談者の責任

当サービスは、相談者の相談内容に応じて、サポーターの支援により、相談者がご自身で意思決定もしくは問題を解決していくことを目的としております。サポーターから情報やアドバイスを提供させていただく事もありますが、実際に活用するかどうかは、相談者の自由な選択、判断、及び責任に基づいて行ってください。 また、当サービス利用中、若しくは利用後に、万が一相談者が不利益を被ったり、第三者に損害を与えたりするなど、いかなる結果を生じても、当社は責任を負わないものとします。

第6条 相談者の禁止事項

相談者は、当サービスの利用に関して、以下の行為を行わないものとします。

(1)当サービスで知り合ったサポーターに対し、当サービス外での相談対応・個人的な連絡を求める行為

(2)サポーターまたは当社に不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為

(3)サポーターまたは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人権その他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為

(4)当サービスの運営を妨げ、当サービスに支障をきたす恐れのある行為

(5)当サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為

(6)他サービス及び他サイトへの勧誘、募集行為

(7)当サービスの運営を妨げ、あるいは当社の信用を毀損するような行為、またはそれらの恐れのある行為

(8)公序良俗に反する行為

(9)本規約に違反する行為

(10)その他、当社が不適切と判断する行為

第7条 サービス利用の流れ

1.当サービスを利用する際は、ウェブページ内の予約申し込みフォームより行います。予約は、当社からの予約確定連絡が発信されたときに確定します。

2.相談者は、当社から相談者への通知を随時確認する義務を負うものとします。相談者がその義務を怠ったり、メールアドレス・LINEメッセージの管理不足、使用上の過誤などにより、不利益を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとします。

第8条 利用料金・決済方法

1.当サービスの価格は、本ウェブサイトに掲載されている価格とします。

2.相談者は、当サービスを利用した際は、当社に対して利用料金を支払う義務を負うものとします。

3.決済方法サービス料金はクレジットカード決済・LINE Payによる支払いが可能です。申し込み時の案内、または当社からのメール・LINEメッセージの案内に沿ってお支払いください。

4.予約確定後にオンライン相談の時間を変更する場合、またはキャンセルする場合は当社からのメール・LINEメッセージの案内に沿ってご連絡ください。

「キャンセルポリシー」はこちらから
第9条 相談者の遅刻・中断・欠席

1.相談者がオンライン相談開始予定時刻を過ぎて応答した場合は、遅刻となり、予約した時間にオンライン相談は終了します。終了時間の延長は行いません。

2.相談者が自らの事情によりオンライン相談の途中で中断をした場合は、その時点でオンライン相談は終了します。その場合の利用料金の返金はいたしません。なお、相談者側の通信環境による不具合で中断をした場合は、予約した時間にオンライン相談は終了します。終了時間の延長は行いません。

3.相談者側の事情または通信環境による不具合など、当社に責めを帰することができない事情による遅刻・中断・欠席の場合は、利用料金の返金はいたしません。

第10条 通信機器の準備、費用

1.当サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール・LINEメッセージ受信、ウェブサイト閲覧、Zoom利用、その他の通信の際に必要な一切の通信機器の準備および費用に関し、相談者ご自身が負担するものとします。

2.当サービスは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するZoomサービスを利用して提供されます。会員は、Zoomの利用に際し、下記の事項について同意したものとします。

(1)Zoomの提示する各規約、ガイドラインを遵守すること。

(2)オンライン相談の利用前までにZoomをインストールし、利用方法の確認を行うこと。

(3)Zoomのインストール、設定、利用等について、すべて自己の責任と費用において行うこと。

(4)当社は、Zoomの機能の障害および不具合等について、一切の責任を負わないこと。

(5)Zoomのチャット機能などを通じて、サポーターから送られてきた当ウェブサイト以外のURLを開く場合またはファイルを受信する場合は、すべて自己の責任で行うこと。

第11条 損害賠償

1.当社は、相談者が当サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

2.当社が損害賠償義務を負う場合、損害賠償額は、相談者が現実に被った直接かつ通常の損害に限り、当該損害が発生した月に相談者から受領した当サービスの利用料金の額を上限とします。

3.相談者は、本規約に違反、もしくは過失により、当社またはサポーターに損害を与えた場合、その損害の一切を賠償するものとします。

第12条 当サービスの一時変更や休止について

当社は理由の如何を問わず、事前の通知・催告をすることなく、当サービスに関して内容の全部または一部の変更、休止、廃止をすることができるものとします。

第13条 個人情報保護

相談者の個人情報(氏名・連絡先・ご相談内容等)は、当サービスの運営やオンライン相談の目的以外には一切利用しません。当社またはサポーターから、第三者に対しての内容が開示されることはなく、プライバシーポリシーに基づき、当社において適切に扱われるものとします。

第14条 知的財産権

1.当社が提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物の著作権は、当社または当社が定める法人もしくは個人に帰属するものとします。

2.当サービスを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲を超えて使用することはできません。

3.すべての当サービスにおいて、録画・録音・撮影・画面取り込み(キャプチャ)、内容のSNS等への投稿等は固く禁止します。

第15条 利用規約の変更・追加

1.当社は、事前に通知することなく、本規約の全部または一部を任意に変更できるものとします。本規約の変更・追加は、本ウェブサイトに掲載した時点から効力を発するものとし、当サービスは、変更・追加後の本規約が適用されるものとします。

2.本規約変更後に当サービスを利用した場合は、変更された本規約を遵守することに同意したものとみなし、当社に対して、本規約の変更・追加に関する不知を申し立てないものとします。

第16条 権利譲渡の禁止

利用者は、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、本規約上の権利もしくは義務の全部または一部を他に譲渡してはならないものとします。

第17条 委託

当社は、相談者に対する当サービスに関して必要となる業務の全部又は一部を第三者に委託することができます。

第18条 準拠法

本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

第19条 管轄裁判所

本規約に関する紛争の専属的合意管轄裁判所は、大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所とします。

第20条 協議解決

本規約に定めのない事項が生じた場合、または本契約上の解釈に疑義が生じた場合は、当社及び利用者は、お互い誠意を持って協議し、その解決を図ります。

LINE友だちでクーポンプレゼント!

LINE友だちに追加いただくと、
お得なクーポンや最新情報をお届けしています。
ぜひ、友だち追加をお願いします。

お得なクーポン、
最新情報をお届け!

LINE公式アカウントを
友だち追加

みらぴかに関する
質問にもお答えします。
お気軽にご質問してください。

お友だち追加
Copyright 2023 mirapika
オンライン相談に申し込む